ホーチミン3日目

市場

市場で値切り倒す
日本語ぜんぜん通じます



値段交渉中
言い値の半額以下から初めて
21ドルを7ドルまで負けさせたり。

あんまり負けてくれなかったら
(なぜか大阪弁で)「そんならいらんわ。」とそっぽを向くと
「○ドルオッケー!!!!」と追いかけてきます。(笑)

フォーうまかった。
てゆか食べ物全部うまいよ。まじで。ベトナム


恐れていたスリにはあわなかったけど
タクシーの運転手にお釣りがないと言われ、日本円で50円くらいなんだけど
「お釣りいらないよね?」みたいなことを言われ、そのまま降ろされた・・・。


市場では、街で売っている5倍くらいの値段をふっかけてきます
半額以下で応戦しましょう。