鋼の錬金術師冬のフェスティバル!!

フェス戦利品

いってきました!ハガフェス!!
コスはしてないですよ
一応。したかったけど
・・・更衣室ないとこでやっちゃったらマナー違反ですし。

でもね。電車に乗れるカッコウ
兄弟してきました(コレモマナーイハンデスカ?)

そう。ホストですよ(爆
ああ〜きょろ兄さんとの2ショがない!!
単品でいきますと

兄さん
赤ネクタイですよ。かわいいの。白シャツはもちろん、外ダシで
ウォレットチェーンつけてます
食べているのはオムカレーです。アンテナ立ってるんだけど
回りの眼が辛くて帽子は脱げませんでした。
ごめん・・・巻き込んでゴメン・・・。



これ食べているときに、横にいた人3人
スタッフなのは知っていたけど、會川 昇さんらしき人が
・・・・見間違い・・・だよね・・・・?

で、アルもどき

無駄に白飛ばししているのは、ほぼ徹夜明けなのでクマがすさまじいからです
クマー!!!(笑
銀ネクタイに、兄さんの職場のベストお借りしてます
てゆうかもらった(ありがとう兄さん!)
ちゃんとベストの下にサスペンダー
無駄に芸が細かいです(外見は別として)

でも、コスしていらしている方たくさんいてびびりました
「更衣室どこですか?」とかおっしゃっててスタッフに「ありません!」って突っ込まれている方も。
物販の列で踊っていらした方もいた。
駅のトイレで着替えていらっしゃる方もいた。
フェス後に竹下通りのセブンイレブンでヒューズさんと兄さんを見てびびった。

せめて・・・コート着てください・・・。



んーでも。
一般の方から見たら、自分らも同じかなぁ・・・


ゴスロリ着ていらっしゃる方や親子連れさんも多かったです
夜の部で、前の列に中学生か小学生くらいのカップル?がいて
「かっこいいねー。面白いねー。」なんて女の子がはしゃいでて
男の子がもじもじしてるのがほほえましかったです
ごめん。後ろにいるのが腐女子で。つうかヲタオヴァで。
めっちゃごめん。



うちら微妙な格好なので
「・・・兄弟?何?」なんてささやかれていました

なんでもないですよ
ただの「ライブ衣装」ですって!!(苦しい・・・)





昔昔。某コミックバンドのライヴに
毎回妹と奇抜な格好で行ってました
母親の本物の毛皮のコート・黒・茶引っ張り出して着てみたり
(中学生が●0万するもの着てライブってありえないですよね。
今思えば厨でした・・・。あ。今もだな。)
当初中学生だった自分には、踊り子さんコスをなさっている方が
うらやましくて・うらやましくて
姉妹で私服の色違いとかしかできなかった自分が情けなかった
あの時、本気で衣装作っていたりしたら
今・・・自分はどこにいるのでしょうか




そんなこんなでハガフェス



シリアルナンバー入りパスは
昼の部ではウィンリィ
夜の部では兄さんでした


え?





昼の部も夜の部も両方いきましたよ?(にっこり)



旦那に内緒でUSJの限定チケットとか映画の前売りとか
しっかり買いましたよ?(でへり)
さて・・・どうアリバイ作って大阪入りするかだな・・・




以下はネタバレです












映像と音楽の祭典?
映像が多かったですね
でも生で裏鋼とか面白かったなぁ

昼の部では朴さんチームは「タッチネタ」で
アルが「それだとボク車に轢かれなきゃいけないじゃん!いやだよぉ」って
かわいかったぁぁぁ!!!
釘宮さんはもう犯罪級にかわいかった!!!


大川さんチームは「映画の主役は俺・私だ」と
ヒューズ・ロイ・エンヴィーで揉めてて、揉め過ぎて30秒オーバーして
負けて、大川さんが「月の裏側」を歌ってらした。お上手でした!
(大佐のキャラソンらしいです。初めて聞いた・・・)
大川さん(大佐の声優さん)がしゃべって、画面に大佐が映るたびに
黄色い声が上がってました


途中途中でアーティストさん達の歌が入るのですが
1曲づつだし、今ひとつどこで立ってよいものかわからず
ラルクが夜の部で来た時に回りと一緒に立ったくらいでしょうか


でもクールジョークの「代々木ベイベー」は良かった
大阪レポでも評判の良かったクールジョーク
盛り上げ上手でしたね


昼も夜も見ていたので、コメント「ああ。これは台本なんだろうな」とか
「アドリブ?面白いな」とか違いが楽しめてよかった!!


昼の部ではラルクはこなかったのですが
夜の部始まる前にオム食べてたらスタッフの人が
「ハイド来たらこっち通して〜」とか
ひっそり生のリハーサルの音が漏れてきたりとかして



キター!!!!(><)って感じでした





ちなみに、そこの喫茶店
いきなりケータリングでサンドイッチやら寿司やら運ばれ始め
スタッフさんが行き来し、
鋼のキャラクターが書かれた垂れ幕が飾られ始め
どうやら打ち上げ準備らしかった


でも、いくらなんでもここで?
みたいなとこでした。スポーツセンターの喫茶店だもん。





ライヴは盛り上がり今ひとつだったけど
自分的には盛り上がってきましたよ!!
(昔行っていたライブが異常だったので。比べてはいけないですね。)
帰りたくないけど、帰らなきゃで後ろ髪惹かれまくりで帰宅
2日間ヅラかぶりっぱなしでおでこにゴムあざできてるし(あほだ
寒かったけど・・・ココロはあったかい2日間でした









つきあってくれたきょろちゃんありがとう!!
そして素敵な絵を本当にありがとう!!
来年もたくさん遊んでください


鋼熱が冷めませんように