にほんだぁぁ!!!

ぞうさんと一緒

以下は帰りの空港の中で打ったメールだったりします。
実は、すぐに送信できるように、ベトナムで打っておいた文章に、
成田空港で時間を挿入しただけだったり?



なぜだか18の夜の帰りの飛行機が飛べなくなって、
大阪行き二台、成田行き一台分の日本人が足止めくらい。

飛行機会社がホテル手配してくれて、一泊延長。
朝7時半に再出発とか言いつつ、朝四時半に起こされたのに、
さらに出発遅れて現地を19日のお昼14時(日本時間16時)に出て、
20日の夜9時過ぎにやっと日本につきました。13時間遅れだよ。

それ以外でも、
旅はなんだかんだとポルポト兵にでくわしたり、カンボジア警官にバス止められたり、
遺蹟の山の真上でスコールにあったり、ボーディングチケットの名前間違えられたり、
最後は飛行機出発遅延かまされたりしつつも、
谷原隼人のベトナムファンクラブツアーに遭遇したり


心配していたような命にかかわる程のことはなく。



ツアーの人の薬剤師(薬係)になってみたり、
自分も風邪と生理痛で道中、終始不機嫌だったりして。

ベトナムではスーツケース一つまるまる買い物し、
カンボジアでは遺蹟めぐりで筋肉痛。

足がくがく。

でもやっぱ海外はいいね!!

解放感にかられて、帰りの空港で所持金のドルすべて使い果たしましたよ(苦笑)

なんだかお土産統一感も何もないんだけど。しかも熱い国だったから、
おみやげになるような食物あまりないんだけど、
渡せることを楽しみに帰ってきました!!



色々あったけど楽しかったよ!!



レポするまでもなく、この文章の中にすべてが凝縮されている気がしますが。



んん。帰りの飛行機すっごい揺れて、まじで一番死ぬかと思いました。
13時間遅れで出発した理由が機体整備だったもんだから
整備しきれていなくて落ちたらどうしようとかそればっかでした・・・・。







生きて帰ってこれてまじでよかった。