VIDEOGAME BATON

tvkに送り損ねたプリクラ

焚火ちゃんからまわってまいりました


■Total volume of the game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

ゲームは既存のしかないよ
気がつくとスパイダソリティアやってて朝までってことがある・・・


■The game(s) playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

ゲームやってないなぁ。ロールプレイングが好きなのだけど


■The last video game(s) I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

自分で買ったのはFFのⅩ2FINAL FANTASY X-2
家人が勝ってきたのはドラクエドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

■Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

ドラクエ2(ENIX) ゲームボーイドラゴンクエストI・II
当時、ファミコンを買ってもらえなかった我が家では、金持ちのこの家に入りびたり
その子そっちのけでゲームという鬼畜な生活を送っていました
まさか大人になってもやっちゃうことになるとは思わず。
でも、当時は革命的だったなぁー!!!


ファイナルファンタジーⅩ (スクウェアファイナルファンタジーX 
はやり物で、ロールプレイングって一回やり始めちゃったら終わらない気がしたので
父とかがやってても、絶対手を出さなかった。
でも、コスでちょこちょこ見かけるようになって、最初リュックがすげぇ気になったのと
当時サンゾロスキーさった自分は「ゾロの声優さんがワッカやってるんだよ!」と言われて食いついた。
いちいちゾロゾロ言ってはもだえていた。
でも、ワッカは人種差別するので、キャラ的にはあんま好きくなかった。
リュックマンセーでした。

コス・・・ちょっとやってみたかった(言うだけタダ)


ボンバーマン(ハドソン) ファミコンミニ ボンバーマン 
延々と爆弾で敵を殺し、道を開き、死んだらコンテニューでそのレベルから再チャレンジ
単純作業だけれどすっごいはまって
受験勉強の息抜きといいつつずっとやってた
そしたら母が「それってそんなに面白いの?」と横入りし
簡単な操作を教えたらがっつりはまり
仕事でいやなことがあると、家事を放棄して朝までボンバーしまくり
・・・ある意味トラウマになった作品である(笑)
焦点の合わない目で敵を爆破しまくる母親を、勉強部屋からこっそり覗いては心配していたものでした


*3×3EYES ロールプレイング(これかな?3×3EYES 獣魔奉還
当時あまり綺麗ではなかった画面
今FF 並みに綺麗になったやつが出たら絶対買う
パイがすっげぇ萌えで。八雲がすっげぇ好きで。
土爪とかの技出すのに必死にキー叩いていた気がする。
で、会話部分とか無駄にカセットテープに録音してみたり・・・・
作品名思い出せないんですけど、モアイとかいた気がする・・・
ちなみにクリアーできていなかった気がする・・・

なんか・・・・これって年ばれません???



ぷよぷよsun(今は亡きコンパイルぷよぷよSUN 決定盤 PlayStation the Best
アーケードゲームはあんまりできなくて、横で見ているだけだった私が唯一できるのがこれでした
あと、テトリス
パズルゲームって本当に単純で、時を忘れてできるから好き
これのコス見ると、今でもきゃぁぁぁってなる。
当時はたくさんコスさんいたんだろうなぁ。
あ。自分やるならドラコケンタウロス(チャイナの竜のこ)
いや、やんないけどさ・・・・言うだけタダだし



あとね、名前忘れちゃったんだけど恐竜のパズルゲームがたくさんある
何とかランドだかなんだかとか
ワギャンランドだったかなぁ
あれ、グッズとかすっごい集めてました 当時
ワギャンランド

ってさ・・・・これ、年をばらす質問じゃない・・・よね???


■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

ブログ持ってて、ゲームする人じゃないと駄目なのかな
とりあえず

do#さん
きょろちゃ(でも今改装中だー。余裕できたらでいいよ)
キツネちん


・・・・ごめん3人しか。
(あゆきさん、ゲームしないでしょ)

誰かやっても良いよって人がいたら!!!!!

すみませぬ。