鋼の錬金術師〜劇場版

ベトナム土産


鋼の錬金術師〜シャンバラを征くもの見てきました!!
正確には2回目ですが
うふふ
月曜にも見たんだけどね
2回目見てきました



あゆきさんに、ベトナムのお土産をあげついでに〜




こないだ、きょろちゃんにあげたサンダルは茶色
私がゲットしたのは白
あゆきさんには赤


見事にイメージどおりでした(笑
笑えることに、裏がピーコックなんだよ
(超バッタ物だよね。ピーコックでこんなサンダル出さないよ!!)
でもかわゆいからよしとする。


あゆきさん、ちょうど赤い服とアクセだったから、
足、痛くなっちゃうよ?って言ったのにその場でサンダル履いてくれて
でもかわゆかった(あげた自分で言うのもなんですが。)
似合うのー♪
それ以外にも小物入れだとか巾着だとか、緑豆のお菓子だとか
象のアロマキャンドルだとかキャミソールだとか
もろもろセットで!!!


喜んでくれるといいなぁ


で。映画
劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者公式最速ガイドブック―劇場版を楽しむための10のキーワード (ガンガンコミックス)


以下はネタばれなので

世界は2人のためにある

そう、鋼世界も、こっちの世界も
2人にとってはただの『世界』でしかなくて
2人で居ることがすべてで
2人以外はしったこっちゃないってのが


鋼映画


水島クヲリティ



アルエド的にはオールOk。むしろやってくれたと思います。



だけど。
ウィンリィとか、ハインリヒさんとか
師匠の扱いとか
犠牲になったラース・パパ・エンヴィー



でもって、なんだか傷心のロイ・マスタング。




スチームボーイにストーリーが酷似していたのはスルーするとして
さとりきってしまった兄に、思いをはせるリヒさん
寅さんシリーズのようにゲームでもお決まりになってきたヒロイン「ノーア」との絡み

興行収入すごいそうですよ。鋼。


いや、ぶっちゃけコス熱は再燃しましたよ
たとえあんな中華服みたいなのでも


兄さんと絡めるなら
やってもいい!!!



むしろ
やらせろ



けどもけども



アルとエド以外の人たちの扱いがあんまりにもせつなかったです



まぁ、ある意味「今まで出てきた人総出演」みたいな
ダンテ=ライラさんなんて台詞「ふんっ」だけですよ??
あれでギャラは出たんだろうか。なぞ。



んーでもでも、アルかわゆかったし
兄さん綺麗でした
すっげいろっぽかったよ!!!!!!!!!!

アルには13歳のままで18歳になった兄を・・・はぁはぁ。
「兄さん、全部思い出したよ〜!!」
「アル〜!!」
「兄さんの『全部』もね♪」
「ア!・・・・アルゥゥゥ〜(赤面)」

戦争が始まるってのに、ミュンヘンは別の意味で熱いわけですよ
ああもう、どうにでもなりなさいよ
あんたたち!!!!

おや。でも、人体練成(10歳)から4年間分の記憶がなく
それから3年たった・・・・はず?
3年間分の空白と5年分の年齢差は、兄弟にとってかなりのデメリットだよね


ああ。でもエドアルさんにもアルエドさんにもたまらないんだろうなぁ
ハイエドさんには・・・・とりあえずご愁傷様です・・・・。




なにを犠牲にしても
2人が共にあること

それをためらいなく貫けることは
ある意味とても幸せなのだろう



原作ではどうなるのかな


でも


兄弟が幸せになりますように


とりあえず、携帯のガードシール購入

8月、血迷ってどっかで弟になっているかもしれません。
あしからず。