鎌倉に行ってきました

sizuku-272005-11-16

おみくじ。






・・・本日もうこれ以上の厄はないでせう。



あゆきさんと、八月から約束していた厄除けのために
やっと鎌倉に来ることができました

朝五時までたぬきを探したり、
たまったサクサク見せたり、
だらだら語ったりしつつ、
朝のサクサクも頭寝呆けながら見て、旦那送り出して二度寝
気付いたら、あゆきさんミクってた(笑)

軽く朝ご飯して、到着予定時間に出発
…外は眩しいくらいの天気でした。

で、つくなりおみくじ引いたら、コレ。

人力車のお兄さんから金払わずに地元情報だけ聞き出し、
どうやら厄除け専門の神社があるというので
八幡宮の上まで行かないうちに引き返し、その八雲神社へ。

厄除け祈祷の予約なんぞしておらず、
お祭りだとかで主が四時くらいにならないと帰らないとのことで
当日予約だけしてまたうろうろ。

猫いじったり、紅葉見たり、まったりしながら
蕎麦がっついて汁で体をあたためて。
くずきりも食べました。うまかった!!

祈祷はとどこおりなく、
ただ予想外の出費におみくじは
これを示唆していたのか?とつぶやいてみたり。


…負けない。
財布に数百円しかもうなくても。

Suicaペンギンにチャージしすぎて
…お土産も満足に買えず帰宅。
悔しい。
鎌倉ビール買って帰ってあげたかったな。

それでもなかよしさんには縮緬小物のお土産があるよ!!
自分は節約のためにお弁当箱買いました。

あゆきさん買ったかばんもかわゆかったなぁ。


ブーツであるきまわって足痛くしちゃったけれど、
おせんべ食べながら鎌倉の町をうろうろ、楽しかったよー!


次回はスーパー銭湯
横浜ラーメン博物館にもつれていくから!!

来年の本厄にむけての、厄除け
楽しい一日でした


明日は企業保健室の顔合わせです!!
が・頑張る!!



あゆきさんおつきあいありがとぉ♪