ヒルズクリスマス♪

sizuku-272005-11-26

見たかった映画が今日までなので、
きょろちゃんに映画に付き合ってもらいました!!

鎌倉のお土産渡すって言ってたのに
まんまと寝坊してしまい、忘れてきた私。

すまん。まぢすまん。

最初、池袋で待ち合わせて某○○○ロードへ(笑)


欲しい本も特になく、
さらりとかわしつつ六本木ヒルズへ移動!!

きょろりが『行ったことない』というので、
いつもの池袋ではなく、六本木ヒルズにしてみました♪

映画は、本当に好きで、
多いときは週1・へたすると週2で見に行っていた時期もあるくらいな私。

今日は『ティム・バートンのコープス・ブライド』を見てきました!!


コープス・ブライドのエミリーが純粋で、かわいらしくて。
てゆうか、予告の『あらしのよるに』で、すでに泣いていた私は涙腺が壊れており(笑)


エミリー綺麗だった。
ビクターとビクトリアもすごくよかった

細かいキャラ達もかわいくて、
悪役キャラもなんか憎めなくて

ティムの世界は本当にかわいくて好き

ストーリーはもすこし救いがあればなぁとか思いましたが


あっさりとあれはあれで

まぁ…。綺麗なおわり方だったのではないかと。


終わってからなんだかんだとウィンドゥショッピングしつつ。


クリスマスまだやってないのかね何ていってたら、
五時になったとたんライトアップ!!

青と白の光がけやき坂の木々をかざってて、そこが一番綺麗。
キンキ・キッズのアルバム宣伝のイルミネーションとかもあってすっごい綺麗。
テレ朝とか入って、暴れん坊将軍とかどらえもん、内Pアイテムなんかをお土産に漁りました。


そのあと森ビル前の東京タワーが見える位置にすわってまったり映画の感想なんかを話しつつ。

寒いのに、光が綺麗で

カップルだらけのイルミネーションの中
女二人で身をよせて心を暖め逢いました(笑)


私は夜別の用事があったので、時間までだらだらおしゃべりしつつ、駅でさよなら。

お腹すいてたのに、『うにゃさんたちと食べたほうがいいよ』って気を使ってくれて喫茶店にも入らずで
小さな肉まんだけでさよならしちゃってごめんね。

とてもとても楽しかったです。

たつきあってね
ありがと。きょろちゃん。